100円BIG1等2億円当選者のブログ

次の高額当選をあなたに

高額当選後に購入したもの

      2021/02/14

どうも、100円BIG 高額当選者(2億円)のたつまるです!

検索エンジンからの検索に引っかからないので文言を変えました(;^_^A

これから毎回これでいこうと思います。毎回ブログをみて頂いてる方にはクドくなってしまうかもしれませんがご理解の程お願いいたします。m(_ _)m

それでは今回もこのブログを見てくれているあなたに本気で次の高額当選者になってもらうべく記事を書いていきます!!^o^

といっても今日は番外編です。

Twitterで結構『何を買った~とか、どこに行った~とかプライベートも気になる』という声を頂いており、今回はその辺の話をしていきたいと思います^o^

夢の話ですね^^

高額当選後に購入したもの

まず私の場合100円BIGに当選したことを振り込みで初めて知ったのですが、お酒も飲めない体質なので、その日から飲み歩いて豪遊しているとか、そういうのは無いので見ていてつまらないかもしれません(;^_^A

とりあえず最初に購入した大きなものは車でした。

当選する前から宝くじに当選したら絶対に買うと決めていたベンツのGクラス。

宝くじ高額当選後初めての買い物

これがかなり高くて、本当宝くじに当選でもしない限り私みたいな一般庶民は購入出来ないレベルなんですよね^^;

だからこそ当たったら絶対に購入しようと決めてたものでした。

実際の納車はまだなのですが、夢だったので購入して良かったと思ってます。

洋服

私は洋服はグッチやルイヴィトンなどのハイブランドに全く興味がなく、当選後に買い物に行ったとしても、ミドルブランド(ディーゼル、アヴィレックス、ステューシー、ノースフェイス等)の本当に良いと思ったものを値札を見ずに購入出来るようになったくらいです。

といってもまだ5着くらいしか購入していません。

基本的にものを増やすのが嫌なので、購入する前に捨てても良いと思えるものがあるか確認して、あったらはじめて購入する感じです。

高額当選して一番良かったと思うのは、捨てようか捨てまいか微妙だったり、【これメルカリで数千円くらいにはなりそうだからまだ捨てられない】というものをなんの躊躇もなく捨てられるようになったことですね^o^

大きいごみ袋で3袋捨てられたのでクローゼットがかなりすっきりしました☆

私は性格的に気に入ったらそればっかり着たり履いたりするタイプなので、1シーズンでそれぞれ3着ずつくらいあれば全然良いんですよね。

なので、最終的にそこまで断捨離したいとは思ってます(まだ出来てない(^^;)

時計

時計も今までは3万円が最高額だったのですが、10万円以上のごつめの時計が欲しいとは思ってたので、GショックのMTGという時計を買いました^^

これは今日もつけていたので完全に普段使いです。

高額当選後初めて購入した時計

一応ロレックスにも欲しいものがあるのですが、まず普通には売ってないレアなやつなので、どこかの時計屋さんに行ったときにあったら購入するかもしれませんが、これもあくまで資産として持っておきたいだけなので、普段はつけて出歩かないです(^^;

見るからにいわゆる”成金”みたいな恰好は恥ずかしいと感じるタイプなので、これからもなるべくそうならないようにしていきたいと思ってます。

その他とまとめ

あとは妻も自分もアマゾンとかヨドバシドットコムなどで、こまごました、必要なものなんだけど、今まで購入できなかったものを購入しているくらいですかね(;^_^A

家は中古で購入することが決定しており、それに伴い家具や家電でそれなりのものを揃えたいとは思っていますが、エルメスの壁紙~とか大理石の玄関~とか、そういうのも興味はないので、普通にトイレとかお風呂とかを新しめの便利なものにするくらいです。

パチンコ等で大勝ちしたときは逆に残しておきたくなる心理が働いているのか、もともとが貧乏症なので、今でもふとした所でもったいないという感情がでてしまうのかは分かりませんが、今記載した以外に購入したいと思う高額なものもなく、本当につまらないやつで申し訳ございませんという気持ちでいっぱいです。

というかシンプルにあと家買ってリフォームして家具家電買って、1億は投資に回す。と考えたら残るお金はわずかですね(;'∀')

投資の話も需要があればどこかで出来たらと思っていますが、内容としては今のところ駐車場やアパート等の不動産関係で進めていこうと考えています。(色々と広い分野を勉強中)

それでは今回はこのあたりで。

皆様に神仏の加護がありますように!(人''▽`)☆

 - 高額当選の話