100円BIG1等2億円当選者のブログ

次の高額当選をあなたに

高額当選した人の末路

      2021/02/14

どうも、100円BIG 高額当選者(2億円)のたつまるです!

今回もこのブログを見てくれているあなたに本気で次の高額当選者になってもらうべく記事を書いていきます!!^o^

人の思い込みについて

今回は前回に引き続き番外編で、人の思い込みについて書いていきたいと思います。

よく宝くじで高額当選をしたら~~がおきる。というような話がありますよね。

・Twitterで変なひとに絡まれる

・宗教の勧誘がくる

・変な投資話が来る

・事件に巻き込まれる

...etc

これらについてお話していきたいと思います。

TwitterのDM

まずTwitterのDMにはいろんなのが来ます。

...etc

これらのDMはメッセージリクエストというところにそのままそっとしてあります(;^_^A

Twitterは匿名ですし、DMを送ることに特にリスクもないのでこういうのが来るのは仕方ないです。

なのであなたが当選した時もスルーしとけばそれ以降何か起こることはないのでご安心ください。

こういうDMが来たところでなんのリスクもありませんので。(;^_^A

宗教の勧誘や投資話

こないです。

まず、当選したことがどこかから漏れるというのは都市伝説です。ありえない。

例え12億円当選したとしても、銀行の人とかは会社単位での取引もたくさんしているので、12億円というのが珍しい金額ではありません。

とくに楽天銀行などは直接当選金が振り込まれますし、前にもお話したとおり1億円以上の当選者は年間約400人もいるので、いちいち羨んでたらキリがないです。なので完全に事務作業で振り込まれてます。

もし、万が一来たとしたら、自分自身がどこかで情報を漏らしてます。

本当に信頼できる人以外は家族であれ話をした時点で漏れると思ったほうが良いです。

家族であれ。というのは信頼できない家族が少なからずいるので書きました。

私も兄弟が多いほうですが、妹夫婦は信頼出来るので話ましたが、兄たちには話をしていません。

また、母には話しましたが、父にも話していません。

完全には信頼出来ていないので(;^_^A

あとTwitterでは個人が特定できないと確信してるので発信しています。(つまりこれを見ているあなたには兄や父等の親族にもしてない話をしています^^)

Twitterの中には元ZOZOTOWNの前澤社長(記帳した額だけで1000億円所持)や、youtuberで資産10億円以上は持っていると思われる人々。投資系でいえば30代で資産230億円を達成した個人投資家のcisさんなど、宝くじで数億円あたったくらいじゃ相手にもされないレベルの人たちがいっぱいいます。

なので、Twitterの中の人に羨ましがられるということもありません。

つまり、そういう宗教の勧誘や変な投資話がくるというのはお酒飲む人なら飲み屋で話をしてしまうとか、人を見る目がなくて信頼できると思い込んでた人から漏らされるとか、なんの前触れもなくお金の使い方が明らかに”高額当選した人のそれ”とか。

そういうこと以外は考えられないんです。

なのであなたが当選した際もTwitterで(過去の個人が特定できる内容のツイートなどには気を付けながら)堂々と発信してください。ぇ

事件に巻き込まれる

まず当選しただけで事件に巻き込まれることは、前項でお話した通りありえません。

でもこれは本人次第であぶないかもしれません。

例えば高額当選したことを質の悪い飲み屋(や〇ざや半グレ、違法滞在外国人などが利用しているような)で言いふらしてたら何かしらの事件に巻き込まれる可能性は高いですよね。

家族に話すとしてもそもそも家族関係が悪かったりすると、遺産目当ての殺人とか、保険金殺人とかもありえるかもしれません。

でも、そもそもそういった事件が過去にどれだけあるか調べてみたことありますか?

調べてみても本当に少ないんですよ。

確率でいうと本当に普通の人が事件に巻き込まれる確率よりも全然少ないんじゃないでしょうか。

Twitterでも書きましたが、もし個人が特定されて事件に巻き込まれたとしても加害者が金銭的に得することなんてありえないんですよ。

なので結局は当選者の性格や人間性次第、というところですね。

まとめ

まとめると、高額当選したら~がおきる~という類の話は過去に本当に数回しか起きてない事件や事象を、高額当選を羨んだり妬んだりする人が穿り出して脅してるだけで、実際にそんな事件や事象が起こることはまずないですし、

実際に年間約400人もの高額当選者が1人でも事件に巻き込まれてるかというと、最近そんな話もニュースも聞かないですよね?

なので実際におきてないのですから、完全に都市伝説だと思ってもらって大丈夫です。

もし事件に巻き込まれたとしたら、その人は高額当選していなくても事件に巻き込まれる運命の人だっただけのことで、決して高額当選したからというわけではないのです。

また、高額当選者が破産したとか、そういう話も近々で聞いたことがありますか?

これも、情報が少ない昔の話だと思ってます。

今は情報が沢山手に入る世の中なので、高額当選者の末路は普通に、”より”幸せになるだけだと思います。^o^

なので、あなたは何の心配もせずに高額当選して幸せになることだけを考えてください。

逆に『高額当選したらなんか事件に巻き込まれるかも』といった恐怖心を持ったまま宝くじを購入して神社などに参拝したとしても、神様はその恐怖心を見逃さず、この人には高額当選させたら可哀そうだな。と思われてしまいます。

なので是非この投稿を最後に恐怖心は完全に払拭してくださいね^o^

皆様に神仏の加護がありますように!(人''▽`)☆

 - 高額当選の話