100円BIG1等2億円当選者のブログ

次の高額当選をあなたに

[その日から読む本]の内容

   

ご無沙汰しております。

100円BIG 高額当選者(2億円)のたつまるです!

あまりにも久しぶりの投稿なので今日は皆さまが気になっているであろう【あの本】について暴露しようと思いますw

※私が頂いたのはタイトルが違うようで、BIGやtotoで高額当選した方は、みずほ銀行で受け取るいわゆる一般的な”宝くじ”の当選者とは頂けるものが違うのかもしれません。ただ、内容は同じようなものなんじゃないかな、と思うので参考になれば幸いです。

では早速本題にはいりますね^o^

[その日から読む本]の内容

ここでは分かりやすく、タイトルを[その日から読む本]にしておきます。

実は私が頂いたものにはどこにもこの本の内容を書くなとは記載されていないんですよね。(そもそも高額当選をツイッターとかで暴露する奴がいないからかw)

でもだからといって丸々転載するのは著作権とかいろいろあると思うので、大体こんな感じです!っていうのをお伝えさせて頂きます^o^

全部で50ページほどあり、3章に分かれて色々と記載されています。

まず一番最初に当選おめでとうございます~と称賛をいただき、この本はあなたやご家族が幸せな人生を送るための注意点などをまとめているのでぜひ読んでください~的なことから始まります。

1章 当選後すぐにやっておくべきこと

1、落ち着いてくださいね~

つぎに、まずは落ち着きましょうね~

当選したことを周りの人に言わないようにしましょうね~

あからさまに大盤振る舞いしないようにしましょうね~

無計画に高額な買い物をしないようにね~

…etc

と続きます。

当選を知った当日にTwitterに投稿し、一番最初にゲレンデを購入した私にはいろいろと手遅れな情報ですねw

でも高額当せん者の方は気持ちが大きくなってついついやってしまいがちな、いわゆる”あるある”のようです。

もしかしたら私のようにツイッターに投稿して、この本を読んでやばい!ってなってツイート消してる可能性もありますよね^^

あなたが高額当選した際はまず一番最初にこの本を読むようにしてください^^;

2、必要以上の現金は持たないように~

次に、犯罪に巻き込まれる可能性もそうですが、必要以上に現金を持っているだけで衝動的に無駄遣いしちゃうから必要な金額以上は持たないようにしましょうね~

というような内容になってます。

私もこれを読んでからは何十万とは持たなくなりました。が当選前は数千円しか入っていないのが当たり前だったのが、さすがに今は3万円くらいは入れとくようになってしまいました。

逆に万札が入ってないと落ち着かないんですよね^^;

3、当選したことを誰に話すかしっかり考えましょう~

いよいよ単刀直入に手遅れな話がやってきましたw

内容としては

信頼する友人にだけは話しても大丈夫だろうと思っても1人に話したら噂はどんどん広がる可能性があることを考えて~

信頼している人でも急に借金の依頼や怪しい投資話を持ってくる可能性もありますよ~

どうしても誰かに話さないと精神的にやられたりするのであれば守秘義務のある専門家に話しましょ~

大きな買い物をした際はどうやって買ったかを周りの人にどう話すか考えておきましょ~

というな内容が書かれています。

私の場合頭が悪くて昔からお金もずっとなくて、その理由の一つに仮想通貨やネットワークビジネスなど怪しい話にすぐ乗っかって騙される。といったようなことを繰り返してたので、親戚には『仮想通貨でちょっと儲かっちゃって』なんて話してますw

2章 当せん金を使い始める前にやっておくこと

1、これから~の前に今の自分を見つめましょ~

借金やローンなど、当せん金で一括で返済するのも良いですが、金利の低いローンはそのまま借りていたほうが良い場合もあったりするのでよ~く考えましょ~

そして残ったお金をいつ、どのように使うか考えていきましょ~

2、将来いくら残すか考える前に使い道を明確にしましょ~

いつ車を買って、いつ旅行して、と明確に考えることによって衝動的な無駄遣いがなくなりますよ~

当面必要なお金と将来残すお金を分けてかんがえてみましょ~

3、自分や家族の未来のために使うお金をリスト化しましょ~

家を買えば固定資産税やリフォーム費用、車を買えば自動車税や車検費用なども掛かってくるので多めに計算しましょ~

先に将来必要なお金を計算しておくことで今いくら使っても大丈夫なのかが明確になりますよ~

(私はこのリスト通りにいかな過ぎてちょっと病みました。

でもそのおかげで再度リストを見直し、今はリスト通りに進んでるので精神も安定しました。

これはマジで大事なので、当せんしたら絶対にやることをお勧めします。)

4、当せん金の分与についてリスト化しましょ~

どの人にいくらあげるかが思わぬ人間関係のトラブルになる可能性もあるので慎重に~

金額によっては贈与税がかかるので場合によっては弁護士や税理士などの専門家に相談するのも手かもよ~

5、不安や悩みなどは専門家や信頼できる人に相談しましょ~

この本の最後にもさまざまな相談窓口を紹介してますよ~

6、ここまでリスト化した通りにお金を使いましょ~

リストを作成してすぐに実行するのではなく、少なくとも数日考えて、あらためて数日後に見直してからいよいよ実行に移しましょ~

3章 当せん金を使い始めたら~

1、経験を積んで今後のヒントに~

思ったより使いすぎてしまった~とか

友人や知人の態度が急に変わって人間不信になった~とか

自分の行動や周りの変化などを経験して未来へのヒントにしていきましょ~

2、残すお金等の計画を再度考え直してみましょ~

前に作成したリストより使用金額が増えたり減ったりしていませんか~

それは自然なことなので一定期間経ったあとに再度リストの見直しをしましょ~

3,今残っているお金をいつどう使うか具体的に~

リストの見直しが終わったらスケジュールも見直ししましょ~

特にこれらの作業は定期的に行いましょ~

4,残ったお金を誰に残したいか明確な意思をつたえましょ~

特に若い人はピンとこないかもしれないけど病気や事故など万が一自分に何かあったときのために遺言状を作成しておきましょ~

これがないと自分の思っている通りに分配されずに家族間トラブルになりかねないですよ~

遺言状は弁護士に委ねるのがおすすめですよ~

5,寄付したお金がどのように使われるか調べてから寄付しましょ~

寄付したお金が自分の思っている通りに使われるとは限りませんよ~

 

まとめ

以上が例の高額当選したひとだけが貰える”あの本”の内容になります!

なんか読んでるだけで人間不信になりそうな内容も多いですが、実際それが人間の本能で当たり前の事なのかなぁとも思いますね。

Twitterでもいまだにお金貸してくださいという即ブロック案件のDMもきますし…

とはいえ、もちろん為になることのほうが多くて、一つ一つにもっと詳しく記載されているので、本物は是非あなたの目でみてくださいね!^o^

 - 高額当選の話